Blogブログ

久喜くにやす 秩父市長ブログ。 日々の活動をお伝えしてます。

人事異動内示

人事異動内示

本日、「平成31年度秩父市経営方針」を着実に実行するため、最良の人選を行うことを念頭に配置換えを行いました。特に、経営方針に掲げる3大事業や重点事業を確実に推進するため、延べ10時間に及ぶ調整を重ね、決定しました。次に、昇格人事については、人事評価や部局長の意見等を参考にして、各職場において実績をあげている職員の中から、特に優秀な職員を抜擢しました。なお、管理職については、管理職の割合やラスパイレス指数を考慮し、上位職の資質があり、真にその役職にふさわしいと私が判断した職員を登用しました。

今年度は、部局長7人の定年退職をはじめ、35人の職員が退職します。また、秩父新電力株式会社へ2人の職員を派遣し、経済産業省へ1人実務研修派遣し、秩父地域全体のインフラ整備をめざすため埼玉県から技術職員を派遣していただき、地域整備部へ配属します。林業職は、森林環境譲与税で林業を再興させるべく、2人の職員を採用し森づくり課へ配属します。更に、豊島区との人事交流や、一般財団法人 地域活性化センターへの職員派遣を継続して行います。

以上を踏まえ、今回の人事異動の規模ですが、一般行政職の配置換えは88人、昇格者は66人、医療職の配置換えは7人、昇格者は15人、異動対象者は合計で176人となりました。

Staff reassignment has been announced by myself. 88 city officers of general dpt. has been transferred and the promotion of position for 66 persons.

関連記事