Blogブログ

久喜くにやすブログ。 日々の活動をお伝えしてます。

しばらくの間、秩父に来る事を控えてください!

秩父地域に来訪される皆さまへお願い
日ごろ、秩父地域にお越しいただきまして誠にありがとうございます。私どもから皆さまに改めてお願いがございます。現在、全国に緊急事態宣言が発令されており、人の移動により新型コロナウイルスの感染が拡大することが懸念されていることから、不要不急の外出は控えるよう要請が出されております。この状況にある間は、秩父地域へお越しになることをご遠慮いただくようお願いいたします。秩父地域は高齢化率が高く、また医療体制も決して盤石とは言い切れないことから、万が一感染が急速に拡大した場合には医療崩壊が起きる可能性があります。皆さまにおかれましては、私どもの危機的な状況をご理解いただきまして、どうかご自宅を中心にお過ごしいただくようお願いを申し上げる次第です。この難局が一段落した際には、地域を挙げて歓迎いたしますので、今はどうぞご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
以上となります。
引き続き、皆さんには外出を自粛していただくよう、重ねてお願いいたします。
秩父市長久喜邦康、横瀬町長富田能成、皆野町長石木戸道也、長瀞町長大澤タキ江、小鹿野町長森真太郎、東秩父村長足立理助

関連記事