Blogブログ

久喜くにやす 秩父市長ブログ。 日々の活動をお伝えしてます。

思うこと 〜情報発信〜

思うこと〜情報発信〜
コロナ感染者数はpeak out しつつあるように思えるが、決して油断はなりません。GW中の期間、できるだけが外出を自粛して頂きたいとお願いします。そのため、現在、防災行政無線で一日に2回注意喚起の放送を流しており、また先日は各家庭に私の市長メッセージをお届けしました。是非、もう一度ご覧いただきたいと存じます。

なお、この災難で改めて、私の発案のインターネットテレビ「おもてなしTV」、民間のライブ放送の「ちちぶFM」は本当に有り難いと思っています。「おもてなしTV」は画面を通して分かりやすく事実を皆さまにお伝えすることができ、さらに「Chichibu Enlish TV」など英語学習や数学の授業も放送して、子どもたちの自宅学習に役立っています。加えて、消毒の方法、茶トレなど幅広く情報もお伝えしています。

「ちちぶFM」も違った角度から、ライブの強みを生かし、現場からの実況中継も組み込んで、リスナーに様々な情報を発信しています。

さらに最近ではZoomを使って子どもたちとの会話です。これからはデジタル化は加速すると思われます。

私も、市長としてできることは、市報、防災行政無線、回覧、個人のFB、Twitterなど、皆さまに出来るだけ情報をお伝えして行きたいと存じます。

関連記事